成長を楽しむ家~緑の中で育む豊かな心~

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 633万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 22年
エリア 関西
面積 81.00㎡
施工期間 2か月
構造

間取り

Before細長いLDK

After見渡せるLDK

★中古マンションを購入して、0歳の娘様と新生活スタートに向けて…。

【お困りポイント】

◇薄暗く細長いLDK。
◇キッチンは壁付けタイプの為、家族の様子が見えない。
◇家具の置き方に大変悩む間取り。
◇LDKから繋がるフリースペースや和室は使い方が難しい。

【大好きな緑の中で楽しみながら子育てができる空間を実現!】

◆観葉植物に囲まれながら、家族がともに成長して行けるように願いを込めてプランニング!
◆対面キッチンから子供の遊ぶ姿を見守れ、家族のコミュニケーションが増えるキッチンダイニングへ。
 また、室内の観葉植物からバルコニー・外に見える山々まで見渡せ、インテリアの一部として楽しめる開放的な空間。
◆リビングと和室の間に造作のテレビボードを作り、空間を緩やかに区切りながら、和室でお昼寝をする娘様の様子を見れるようにした。
 タイルで仕上げてお部屋のアクセントにしたテレビボードの上を開けることで目線が通り、より部屋の開放感を演出。
 新しくテレビボードを造作したことにより、キッチン・ダイニング・リビングの家具の配置が決めやすく、LDKのどこからでもテレビを見れるようになった。
◆随所に飾り棚やテレビ下に棚板を設け、ご夫婦がお気に入りの観葉植物を飾れる楽しみを!

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町4-7-5 本町ハイエストビル2F
対応エリア 東京都・神奈川県・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-5252-48

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter