いい空気、いいくらし with パナソニック

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,630万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 41年
エリア 九州・沖縄
面積 67.61㎡
施工期間 4ヶ月
構造 RC

間取り

Before1LDK

After1LDK

1980年、福岡市住宅供給公社がこの地でマンションを販売した際には購入抽選会も開催された「ふよう笹丘ハイツ」ですが、築41年の年月を経て、落ち着いたヴィンテージマンションへとその姿を変貌させました。

当時としては最先端だったシステムキッチンやアルミサッシですが、時代の変化とともにどうしても劣化し、新たな技術基準に合致しない仕様となってしまいました。

今回のリノベーションでは「断熱性を高めるリノベーション」によって、世界最高基準の断熱性能(Ua値0.23)を実現。さらに、パナソニックの「気調システム」を導入することにより、24時間自動で換気を行いながら、花粉やPM2.5、黄砂など有害物質の侵入を防ぎ、室内の空気をキレイにする機能を付加しています。

同システムに備わっている「熱交換機能」により、夏も冬も快適な室内環境を実現。冷暖房のエネルギーロスを抑制することで、電気代も大幅に削減することが可能となりました。

日常生活の「安心と安全」を高いレベルで維持しつつ、これからの時代にふさわしい機能とデザインを実現した空間となっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社はぴりの

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10コンフォール高宮東
対応エリア 福岡県
連絡先 092-980-1100

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter