リノベーション相談先のお知らせ・イベント

【はぴりの!】9月23日(土)折尾駅近くのマンションで「初めてのマイホーム探し&リノベーション相談会」を開催

開催日時 2017年09月23日 10:00 ~ 17:00
開催場所 福岡県北九州市八幡西区光明2丁目1−7スカンジナビア光明

ステンレスのキッチンが似合うリビングにしたい!

大人二人が気持ち良く暮らすために、リノベーションでとっても広いリビング空間を確保しました。そのリビング空間のアイコンとなるような「オールステンレスのキッチン」を、リビングの中心にアイランドスタイルで設置しました。

今回選定したキッチンはサンワカンパニーの「グラッド45」です。リノベ好きの方なら皆さんご存知のサンワカンパニーですが、なかなか積極的に施工している会社(工務店)が少ないのも事実。

福岡市内の方なら博多駅近くのショールームで簡単に見て頂けるのですが、北九州ではあまり認知度がないサンワカンパニーのキッチンを今回は折尾駅近くのオープンハウス会場でご覧頂けます。

コストを抑えながらも仕上がりを楽しむ

リノベーションでは平均的なハウスメーカーで新築戸建てを建てる時以上に、細かな仕様や住宅設備を選定することが可能です。

だからこそ、ついつい思い通りの仕様を固めていく中で、無意識にコストアップしてしまうことがあります。特に「いま(現時点)の自分が好むデザインや設備」を選定してしまうことで、中長期(10年、または20年後)の「コスト」を軽視している点はないでしょうか。

なんでも自由にできるリノベーションだからこそ、コスト意識をしっかり持って工事に挑まないと、ついついコストアップしていってしまうことになります。そうなると、せっかくのリノベーションの魅力である「コスパの良さ」が軽減してしまいます。

今回のお宅のリノベーション費用は540万円です。お客さまの年齢と生活環境を考え「無理なく、無駄なく、安心&安全な家である」ことはもちろな、コスト的にも「満足度の高い家」になるよう、お客さまにもご理解頂きながら完工したお家です。

外食でも一緒なのですが「高くて美味しいお店」は当たり前です。今回のオープンハウス会場は「安くて美味しいお店」を見つけた時のワクワク感を「中古+リノベーション」でも味わって頂けるお宅になっています。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社はぴりの

〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10コンフォール高宮東

TEL:093 -513-5252

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter