当サイトについて

RENOVATION PORTAL
(リノベーションポータル)とは

RENOVATION POTAL(リノベーションポータル)は、一般社団法人リノベーション住宅推進協議会が運営するリノベーションポータルサイトです。
このサイトでは、リノベーションを検討されているユーザーの方が、自分にあったリノベーション事業者を選べるように、事例や実績などの事業者情報を充実させていきます。 また、事業者の情報だけではなく、イベントやセミナーなどの情報、リノベーションの一般的な知識やトレンドなどの情報が得られるサイトになっています。

RENOVATION PORTAL
のポイント

POINT1

安心・安全のリノベーション事業者

リノベーションポータルに掲載される事業者は、国土交通省が定める「住宅リフォーム事業者団体登録制度(リンク:リノベーションのポイント内に作成)」に登録したリノベーション住宅推進協議会の会員です。国が定める制度の要件を満たし、コンプライアンス(法令順守)に則った事業者の中から安心して相談先を選ぶことが出来ます。得意分野や実績などを確認しながら、ご自身に合った相談先を見つけてください。

POINT2

監視委員会の設置

リノベーションポータルでは、弁護士、有識者等の監視委員会を設置し、消費者の方からの相談の共有、掲載内容についての監視を行います。監視委員会による監視によって、常に本サイトや掲載事業者の適正などを確認し、安心安全な事業者を紹介するポータルサイトの運営を行います。
また、リノベーションに関するご相談・苦情については、当サイトの運営を行っている一般社団法人リノベーション住宅推進協議会に直接お問い合わせください。                      
電話番号(平日10時~17時) 03-3486-2512                      
メールでのお問い合わせは、当サイトのページ右上の「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。                  

POINT3

一定金額以上はリフォームかし保険に加入

リノベーションポータルでは、当サイトを経由して成約した100万円以上のリノベーション工事については、リフォームかし保険への加入をお願いしています。(ただし、お客様の同意の上で加入)
リフォームかし保険とは、リフォームを行った部分について、構造耐久上主要な部分・雨水の浸水を防止する部分は5年間、その他の部分は1年間の間かしが発見された場合その補修費用を保険にてまかなうことができます。(詳しくは「瑕疵(かし)保険」のページをご参照ください。)

POINT4

国交省採択サイト

リノベーションポータルは、平成28年度住宅ストック活用・リフォーム推進事業のうちリフォームの担い手支援事業(情報提供の取組)の採択を受けたサイトです。 国の制度やコンプライアンスに則り、安心安全なリノベーションの普及を目的として開設いたしました。

POINT5

利用料のかからない公平なサイト

リノベーションポータルは、ユーザーの方の利用が無料であることはもちろん、掲載する事業者も利用料がかからないサイトです。(リノベーション住宅推進協議会の会費にて運用を行っているサイトです。)
当協議会の規程や当サイトの規約を遵守し、監視委員会の確認を経た事業者を公平に掲載することにより、ユーザーの方が安心して事業者を選択できるサイトを目指します。

一般社団法人リノベーション住宅推進協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter