リノベーション相談先のお知らせ・イベント

【はぴりの!】12/2(土)&12/3(日) 東区香椎浜で「オープンハウス」を開催! R1基準を満たした「リノベの現場」を見てみよう♪

開催日時 2017年12月02日 10:00 ~ 17:00
開催場所 福岡県福岡市東区香椎浜1-9-3ふよう香椎浜ハイツ

子育てが終わったご夫婦が「日々の暮らしを楽しむ家」が完成しました

初めてマイホームを購入する際は「子育て中」の方が多いと思いますが、その時のニーズと20年後のニーズはどうしても異なります。

子育て後のご夫婦からお聞きする声として多いのが「部屋数の削減」、「和室の洋室化」、そして「寝室の半個室化」です。

特に寝室については「寝起きする時間が、年齢とともに異なってくる」というご意見が多く、お互いがストレスなく、ほどよい距離感を保った上で生活するために「半個室のようにしておきたい」という声をよくお聞きします。

そこで、今回のお宅では当初プランから8案目までを提出し、ご夫婦の「ほどよい距離感」を探るお手伝いをさせて頂きました。その結果、リビングでは夫婦が共に過ごし、個室はそれぞれのプライバシーを確保できるお宅に仕上がっています。

「R1住宅(区分所有マンション専有部分)」仕様を満たした現場です

今回のマンションでは30年近く住まわれた宅内を、一度フルスケルトンに近い状態まで解体しています。その上で間取りや設備を更新しただけでなく、配管や配電もリプレイスして、リノベーション住宅推進協議会が定める「R1住宅」として認定される仕様で工事させて頂きました。

「適合リノベーション住宅」として登録しておくと、当社保証が充実するだけでなく、今後、こちらのお部屋を工事する際の「基礎的な情報」の共有がしやすくなります。そのため、結果的には「物件を中古として販売する」際のメリットにも繋がるものです。

今回はそんな「リノベーション推進協議会」が定める仕様をクリアした現場を見て頂きながら、「将来の生活がハッピーになるリノベーション」についてご相談を承ります。

詳しくは当社ホームページをご確認ください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社はぴりの

〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠1-5-10 コンフォール高宮東

TEL:092 -980-1100

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter