リノベーション相談先のお知らせ・イベント

4/28(土) 【リノトク・ルック】 蒲郡市 戸建てリノベーション 完成見学会開催!

開催日時 2018年04月28日 10:00 ~ 16:00
開催場所 愛知県蒲郡市市役所近く詳細はご予約いただいた方にお知らせしております。

築33年のご実家をリノベーション

施主の奥様が生まれ育った住み慣れた家を建て替えるのではなく、リノベーションすることで大切に使い続けることを決めたI様ご家族。地元のビルダーからは耐震性に難があるとされて建て替えばかりを進められ、実家リノベを諦めかけていたころ、弊社リノクラフトにご相談いただき、耐震補強と断熱向上も織り込んだリノベーションをご提案させていただきました。長期優良化住宅リフォームの認定を取得しており、その性能は折り紙付きです。

素材にもデザインにも楽しいコダワリがいっぱいです。

優しい風合いのカラマツの無垢フローリング、どことなく”和”の気配を感じさせる土佐漆喰の塗り壁。板張り天井のリビングにタイル張りのキッチン。「どこでもビスが打てる壁」と呼んでいる合板仕上げの収納部屋。昔から使い慣れている思い出のの雪見障子を利用したり、室内塗装や漆喰の施工に施主様ご自身が参加されたり、いわゆるリノベーションの楽しいメニューを全て楽しみつくしたお家の完成です。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

リノクラフト株式会社

〒440-0076 愛知県豊橋市大橋通3-53

TEL:0800 -700-9210

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter