リノベーション相談先のお知らせ・イベント

工夫がいっぱい!! 51㎡に家族4人で仲良く暮らす

開催日時 2018年10月06日 10:00 ~ 17:00
開催場所 東京都大田区東急多摩川線「鵜の木駅」徒歩6分(場所の詳細はご予約いただいた後にお知らせ致します。)

マンションリノベのご入居後見学会を開催!

上のお子様が小学生になり、子ども部屋をつくることを考え始めたご家族。
今、気持ちよく生活できることはもちろんですが、将来の家族構成の変化にも対応できる可変的な家作りも含めてご相談にいらっしゃいました。51㎡という限られた床面積の中でご希望を叶えていくためのプラン作りがさっそく始まりました。

まず取り組んだのは広々としたリビングの実現です。
独立型だったキッチンの壁をなくし、ダイニングテーブルをキッチンに近づけました。
さらにリビングを光の射し込むバルコニー側に移すことで、明るく広々とした一体型のLDKがうまれました。同じくバルコニーに面したご夫妻の寝室も、間仕切りの壁をなくし必要に応じてリビングと一体化できるようになっています。
子ども部屋は、二段ベッドを真ん中に造作し、上下段にそれぞれ壁を作ることで、独立した空間に。窓のない部屋にも光が取り込めるよう、廊下側に室内窓を設け、お子さんの好きな色の壁紙を貼り、秘密基地のような楽しい場所ができました。
他にも吊収納を造作して空間を立体的に利用したり、建具を減らすことで出来るだけ広がりをみせる工夫をしています。
コンパクトなおうちでもこんなに色々な可能性があるんだ!と感じていただけるお住まいです。
この機会にぜひご来場ください。

ご予約方法と注意事項

■場所の詳細はご予約いただいた後にお知らせ致します。
■ご予約は0120-587-250までお電話いただくか、下の「詳しくはこちら」ボタンよりイベント申込みページにてご希望のご予約時間をご記入の上、お申込みください。
※火・水曜定休
■今回のオープンハウスは、お施主さまのご厚意により、完成後の実際に住まわれているお宅を見学していただける機会です。下記の件について、あらかじめご了承下さい。
・お名前、ご住所をお聞きいたします。
・見学されている風景を当社ホームページや雑誌等で掲載する場合がございます。
(その場合できるだけお顔ははっきりわからないようにいたします。)
・そのほか、個人情報の取り扱いにつきましては、当社ホームページをご確認ください。
・会場内でのご飲食はご遠慮ください。
・小さなお子様をお連れの場合、手をつなぐ等、目を離さないよう宜しくお願いいたします。
・駐車場はございません。公共交通機関又は近くのコインパーイングをご利用下さい。
・同業者の方のご来場はお断りさせていただいております。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社スタイル工房

〒166-0016 東京都杉並区成田西3-2-4 K&3ビル1F

TEL:0120 -587-250

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter