リノベーション相談先のお知らせ・イベント

リノベーション後のくらしの見学会vol.13 【境界のない家】

開催日時 2019年06月02日 13:00 ~ 16:30
開催場所 東京都世田谷区砧

お施主様のご厚意により、リノベーション後の暮らしを垣間見ることができる見学会を行わせて頂くこととなりました。

通常、リノベーションが完成して、一番きれいな状態を見学会として見せるのが業界の風習です。
しかし、今回見学をさせていただくこちらのお宅は、お施主様が実際に【5年住んでみて】という視点から、見聞きしていただくことができます。

【住み心地】や【暮らしやすさ】にフォーカスして物件選びやリノベーションを行うと、表層だけの美しさだけではない本質的な価値を得ることができます。
しかし、言葉だけではなかなか伝わりきらない事が多いのが現実です。
見て、聞いて、触れて、・・・感覚を研ぎ澄ませてお越しください。

実際にリノベーションをしたお施主様、リノベーションを行ったディレクターが、不動産・建築に関するみなさまのご質問や気になる点にお答えする、10組様限定の見学会となります。


=== こんな方は必見です ===
1.住まいの購入やリノベーションを「真剣に」お考えの方
2.まだ具体的ではないが、本気で「豊かに」暮らしたいとお考えの方
3.やりたいことはたくさんあるけど、なにをしたらいいかわからない方

【見学会のみどころ】
この物件の特徴は何といっても62㎡あるルーフガーデン。
室内とルーフガーデンをつなぐ緩衝帯である「縁側」。
マンションに縁側という概念は薄いかもしれませんが、ここがこの家の一等席。

夏はビールで夕涼み、冬はあたたかいスープで暖をとる。夫婦が縁側に腰掛けて、沈んでいく夕日を見ながら語り合う。

そんな日常の光景が、ここでは一層輝いて映ります。

室内は風通しに徹底してこだわり、動線・間取り構成がされています。それぞれのお部屋は、プライバシーを保ちながら緩やかにつながり、家族の気配を感じることができます。

また断熱対策として発泡ウレタンを施し、アクティブな冷暖房機器に依存しない生活を実現しています。

【開催概要】
■日時
2019年6月2日(日)

■タイムスケジュール
13:00~14:30 見学会 第1部
15:00~16:30 見学会 第2部  

■場所
小田急線「千歳船橋」駅 徒歩9分
※詳しい住所はお申し込み頂いた後に、改めてご連絡いたします。

■参加費用
無料

【お申し込み方法】
<Facebookから>
本FBの「参加する」からご意思表明をしていただけましたら、個別にメッセンジャーをお送りさせていただきます。

<Peatixから>
下記URL内の、Peatix特設ページよりお申し込みください。
https://peatix.com/event/673960

*操作方法がわからない方は、大変お手数ですがonboro@nengo.jpまで
・お名前
・ご連絡先
・ご参加人数
・ご希望の参加時間
をお送りください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社NENGO

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口2-15-1

TEL:044 -829 -3324

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter