リノベーション相談先のお知らせ・イベント

10/29(木)~10/31(土) 住宅のことだけじゃない、長い人生を見据えたライフプランニング勉強会

開催日時 2020年10月29日 10:00 ~ 17:00
開催場所 大阪府大阪市西区北堀江1丁目9番6号WINGS GIZA2F

10/29(木)~10/31(土) 住宅のことだけじゃない、長い人生を見据えたライフプランニング勉強会

住宅購入を決心する際、この先ご家族にとって何が最良の選択なのか不安になるのは当然です。
そんな不安を少しでも解消するために、ファイナンシャルプランナーが個別でお客さまだけのライフプランをご提案いたします。
漠然とした将来のイメージから、住宅以外のお話もとことん伺い、これからどう進むべきかを一緒に考えます。


ライフプランを提案するためのポイントをご紹介します。

▼▼ライフイベントの洗い出し▼▼
ご家族構成や今後予想されるイベント、お客さまの実現したい夢をあげて、時系列でプランナーと一緒に整理します。
いつまで働きたい(働ける)か、旅行のプラン、お子さまが独立するタイミング、親の介護のリスクが高まる時期などを想定することで、
住宅購入の時期や予算、今後数十年にわたるご家族の暮らしの変化も確認できるので、リノベーションのプランも明確にすることができます。


▼▼将来の収支を「見える化」▼▼
やりたいこと、やるべきことが整理できたら、将来の収支をシミュレーション。
お客さまの描くライフプランを実現するには、どのくらいのお金が必要になるのが「見える化」します。
もしも描いた夢の実現が難しそうなときは、どうしたら夢を実現できるか、プランナーがあなたにあった改善プランを一緒に組み立てます。


ライフプランが見えれば、「今何をすべきなのか」が分かってきます。
住宅購入を漠然と考えていらっしゃる方は、具体的な数字も見えてくるのでおすすめしております。
ご家族で将来の夢について話し合い、今後ののライフプランを明確にしてみてはいかがでしょうか。


※お1組様2時間程度を予定しております。
※完全予約制ですので、お早めのご予約をおすすめいたします。
※日・祝は定休日ですが、WEBでのお問合せ・ご予約は受付しております。
 お気軽にお問い合わせください。


【お車でお越しのお客様へ】
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。
※駐車料金はお帰りの際にお支払いさせていただきます。

※感染予防のため、マスク及びアルコール消毒液を当社にてご用意しております。
 ご来店いただいたお客様には、マスク着用とアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
 また、当社スタッフも全員マスク着用させていただきますことをご了承くださいませ。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社サンリフォーム

〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江3-2-1 プラザ10ビル

TEL:0120 -985-115

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter