リノベーション相談先のお知らせ・イベント

【リノベる。福岡】5/29.30 同マンション内でビフォーアフター見比べ見学会

開催日時 2021年05月29日 10:00 ~ 16:00
開催場所 福岡県博多区千代5丁目

リノベ経験者から学ぶ「これ良かった!」と「こうすれば良かった…」

「リノベーションは完成するまでのイメージがしづらい……」
「どのように物件を選んで、間取りやデザインを決めるの?」
という不安や疑問、多くの方がお持ちです。

そんな「中古を買ってリノベーションに興味はあるけど、分からないことだらけ」という方のための見学会を開催します。同じマンション内のリノベ前【before】とリノベ後【after】の2部屋を見比べられるスペシャルな見学会です。

見学する2部屋は、同程度の広さ。だからこそ、リノベーションの前後がイメージしやすいんです!

【当日の流れ(午前午後共通)】
・マンション入口集合(地下鉄空港線駅徒歩7分)
・おうち見学①ビフォー物件(20分)
・おうち見学②アフター物件(40分)
・リノベーション基礎講座(30分)
・質疑応答&個別相談(希望者)

※住所詳細はご予約確定後ご案内します。

リノベ前の中古マンションを見ると何がわかる?

【見学するおうちDATA①】
内 装:リノベーション前(既存内装のまま)
築年数:47年
広 さ:66.0㎡
間取り:1LDK

【このマンションのスペシャルなところ】
・嬉しい日当たり良好物件
・共用部でわかる!上質な管理状態
・どこに行くにもアクセス◎
・リノベる。のお客様が複数暮らしていて、資産価値と暮らしやすさはお墨付き!

はじめてリノベーション前の中古マンションを見学すると、
「内装がボロボロ」
「暗くて住みたくない」
「間取りがパッとしない」
「使い勝手が悪そう」
という印象を受ける方がほとんどです。

でも、リノベーションは壁や床などすべて解体して自由に「オーダメイド」できるのが魅力。

リノベーション前のお部屋を見学しながら、
・壁はぜんぶ壊せる?壊せない壁はある?
・キッチン、お風呂、トイレは移動できる?
・リノベーションしやすい物件のポイントは?
・リノベーションでできること、できないこと
など、リノベーションのプロが中古マンションの見極め方を解説します。


リノベーション前のお部屋を見た後は、リノベーション工事で大変身したお部屋へご案内します。

中古購入+リノベーションされたご夫婦とお子様ひとりのファミリー。
理想の間取りやデザインを実現させる方法として、リノベーションを選ばれました。

【見学するおうちDATA②】
内  装 :オーダーリノベーション済み
家族構成:ご夫婦+お子様1人
築 年 数:47年
広  さ :61.8㎡
間 取 り:before: 3LDK→after: 1LDK+ウォークインクローゼット
【こだわりポイント】
・将来子供部屋が増やせる可変性のある間取り
・廊下まで明るい!家中に光を届ける室内窓
・家具で雰囲気が変えられるシンプルなデザイン
・居心地のいい、ゆったりリビング

こちらのおうちでは、
・中古リノベと比較した買い方はあったのか
・どのように物件を探したのか
・どれくらいの期間で、物件が見つかったのか
・どのように間取りやデザインを決めたのか
・どれくらい工事期間がかかったのか
「やって良かったこと」と「こうすれば良かったこと」
など、お客様のリアルな体験談をリノベるスタッフがお話します。

【こんな方におすすめ】
・好みの間取り・デザインの物件が見つからない
・失敗しないマイホーム購入のコツが知りたい
・長く安心して住める中古物件の条件が知りたい
・リノベーションの流れが知りたい
・いくらかけるとどんなリノベができるか知りたい
・リノベる。のサービスが知りたい(購入済や入居中の家のリノベーションも依頼できる?など)

ご自身に合った「物件の探し方」「リノベーションの進め方」「資金計画の立て方」など、個別相談も承っております。
初めてのマイホーム購入・リノベーションで誰もが疑問に思う点をスッキリ解消していただけます。

マイホーム購入と家づくりに役立つ情報が一気に得られるスペシャルな見学会&個別相談会です。
お気軽にご参加ください!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

カナツ技建工業株式会社

〒690-0877 島根県松江市春日町636

TEL:092 -707-1097

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter