リノベーション相談先のお知らせ・イベント

【simplehouse】10月7日(土) 今の住まいをリノベーションセミナー

開催日時 2023年10月07日 15:00 ~ 16:30
開催場所 大阪府大阪市北区天神橋 4-8-27 シンプルハウス天神橋店IENOGU

「今のお住まいの可能性をしっかりと考えてみませんか?」

お住まいになられてから十数年も経てばご家族構成は勿論のことライフスタイルや空間の好みなど随分変わって参ります。

そんな中で、「今の住まいでは面積が狭い」や「設備機器の配置などが理想と違う」
というような理由で住み替えなどをお考えの方もいらっしゃいます。

シンプルハウスのリノベーションではそんな現在の住まいのポテンシャルを最大限に上げていくことができます。

アイランドキッチンや対面キッチンなどの水廻りの配置替えは勿論のこと、
お部屋や廊下の空間のロスを無くし、全体最適化をしていくことでもっと広いLDKにすることが出来たり、
趣味の空間などを新設することができますよ。



ぜひご一緒に事例を見ながら「今の住まいで何を改善したいのか?」などを考え、
「どのように改善できるのか?」などを知っていきましょう。

「今の住まいのリノベを考えるなら事前の段取りがとても重要」

今の住まいでリノベーションを考える時に住まい手にとって最大の弊害となるのが「住まいをからっぽにする」ことです。

お荷物は勿論のこと、ご家族皆さんにも出ていって頂き空き家の状態で工事を進めていきます。

その際に長い年月で溜まった不用品などの処分もされるのですが、そこまでの段取りでめげてしまう方もチラホラいらっしゃいます。

そして、逆にその段取りを前提でなければリノベーションの検討も出来ないということになります。

是非計画的で建設的な取り組みのために「事前段取り」を知っておいて頂ければと思います。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社シンプルハウス

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-8-27 SIMPLEHOUSE

TEL:06 -6354-0078

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter