リノベーション相談先のお知らせ・イベント

事前申し込み制【弘栄工務店×アネストワン】戸建リノベモデルハウス-つなぐ家 SITOA-グランドオープン見学会

開催日時 2024年04月13日 10:00 ~ 15:00
開催場所 岐阜県可児市皐ケ丘6-167

岐阜県可児市の弘栄工務店とアネストワンのコラボ企画

下呂に木材工場を持ち、大勢の専属大工集団が作り上げる地産地消の注文住宅を手掛けてきた、岐阜県可児市の株式会社弘栄工務店。
職人技が光る上質な空間づくりが評判で、「信頼できる木の家づくりならココ」と地元での信頼が非常に厚い、歴史のある工務店です。
1000棟以上の施工で培ったノウハウと技術を活かし、リノベーション事業にも取り組んでいらっしゃいます。

この度、弘栄工務店とアネストワンがコラボレーションした戸建リノベモデルハウスが、岐阜県可児市に誕生しました。
デザイン&設計をアネストワン、施工を弘栄工務店が担っています。

既存に新たなデザインをプラスして、未来の住まい手へとつなぐ。
建物が持つ「旧」と、新たに加えた「新」をつなぐ。
受け継がれる建物を通じて、人と人とをつなぐ。

私たちはこのコラボレーション企画の戸建リノベシリーズを、「つなぐ家」と名付けました。
「つなぐ家」は建物の価値だけでなく、さまざまなコトやモノをリノベーションを通じてつないでいきます。

今回ご覧いただく戸建リノベモデルハウスの名前は「SITOA」。
フィンランド語で「つなぐ」「むすぶ」を意味します。

経年変化が楽しめる自然素材とシンプルデザインの「戸建リノベモデルハウス」

時の経過とともに住まいの魅力が増すよう、無垢材のフローリングや漆喰の壁など、
経年変化を楽しめる自然素材やモールテックスなどを随所に取り入れました。

また既存部分と新しく作り替えた部分との境界を曖昧にするため、ラワン合板などラフな印象の素材をあえて取り入れています。

空間構成は、余分な作り込みはせず、極力シンプルに。

キレイすぎない素材・材料を厳選して空間を構成することで、過去と現在そして未来が違和感なくグラデーションする居住空間をめざしています。

新築にはない味わいや風合い。
リノベーションの魅力をご体感いただけるイベントです。
弘栄工務店の施工技術とアネストワンのデザインを、ぜひともご体感ください。

詳細・お申し込みはHPをご覧ください。
なお、4/14(日)も開催します。

<こんな方におすすめです>
・戸建リノベを検討されていらっしゃる方
・自然素材を使ったリノベに関心のある方
・岐阜エリアで戸建リノベを検討されていらっしゃる方

詳しくはこちら

お問い合わせ先

株式会社アネストワン

〒465-0018 愛知県名古屋市名東区八前2-713

TEL:0120 -65-2441

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter