奥様へ贈るリフォーム

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 604万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 30年
エリア 首都圏
面積 117.59㎡
施工期間 45日間
構造

間取り

Before4LDK

After4LDK

20年前に注文住宅で建てられたお家は、しっかりした設計で良い部材を使った品質の良いお住まいです。20年経ち、内装が汚れたこと、キッチンが奥まったところにある独立型だったこと、そして何よりも奥様へのプレゼントということでリフォームをお考えでした。

そこで全体の内装を柔らかで明るい色調のものへ変更し、設備も一新しました。

北欧を連想させる明るく柔らかい内装のリビング。天井が高く見えるハイドア、開放感を与えつつ視線はカットするスリット入りの仕切り、オープンなキッチンなど、のびやかな空間となりました。「レンガ積みの暖炉を置きたかった」という旦那様もテレビを置く一面のみのレンガ調アクセントクロスに「レンガの雰囲気を味わいながら映画を見るのがたまらない時間」と大満足です。

奥様が喜ばれたのは、やはりオープンになったキッチン。吊り戸を設けずに開放感を出し、必要な光量はダクトレールのライティングで調理中の手元も明るく。IHに変えたことで加熱中の水蒸気が減り室内の結露にも効果があったといいます。「キッチンに立つのが楽しくなった」とリビングに溶け込んだキッチンで会話も弾みます。

そしてお二人とも大絶賛だったのはキッチン奥に新設した収納庫。アイロンがけなどちょっとした家事にも使える小部屋のようなスペースです。収納力は抜群で、食品や食器、書類や日用品もラクラク収まります。

生活感が滲み出ていた和室は、新築時の輝きをとりもどし清廉な空気が漂う空間となりました。

奥様へのプレゼントとなった今回のリフォーム。満足度は120%!と奥様。この生まれ変わった家でこれから紡いでいくご夫婦の時間もご主人からの贈り物でしょう。

⼿掛けたリノベーション会社

朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-8-1 新宿ビルディング6F
対応エリア 埼玉県・東京都・神奈川県・大阪府・兵庫県
連絡先 03-5322-1561

⼿掛けたリノベーション会社

朝日住宅センター株式会社(朝日住宅リフォーム)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter