おうち図書館×大人の秘密基地リノベ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 800万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 44年
エリア 関西
面積 62.40㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC造

間取り

Beforeよくある2LDKのマンションの間取りで、リビングが北側にあり暗いイメージ。

After和室や洋室を取っ払い、LDKを広く確保した間取りに。

Before:
家全体の老朽化に伴い、間取り変更も含め自分好みの住まいにしたいとリフォームを決意。

*ほぼLDKで過ごすので、LDKを広くとった間取りにするのが第一優先。
*人とはかぶらない個性的かつ暮らしやすい住まいにしたい。
*ご夫婦共、本が好きで書籍が多いので、壁面いっぱいに飾れるような本棚が欲しい。
*キッチンが暗いので開放的にしたい。

とのご要望だったので、LDKを広く取った、こちらのご夫婦ならではの
こだわりいっぱいのリノベーション提案をさせて頂きました。

After:
テーマはおうち図書館!玄関を入って右側のフリースペースを寝室とし、
壁面一杯の大容量の本棚を置いても窮屈さを全く感じさせない広々としたLDKにしました。

天井はあえてコンクリートの躯体を見せて天井(無骨)×本棚(木材)の内装で
施主様の好きなものがギュッと詰まった子供の頃を思い出させる秘密基地のような空間に。

以前はL型で暗かったキッチンは回遊式で対面にすることによって
開放的かつ使い勝手が向上。排水の関係で一段上げたキッチンもあえて床材の素材を変えて空間のアクセントになっています。

『建築関係の仕事をしている父にはインテリアの内装や照明計画など反対されていたのですが…仕上がりを見て大絶賛!鼻高々でした。』
と話してくださった奥様。壁材や床材・タイル…ひとつひとつこだわり抜いた素材に囲まれた空間に生まれ変わりとてもお喜び頂きました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter