眺望が最高!マンションリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 35年
エリア 関西
面積 85.70㎡
施工期間 3ヵ月
構造 RC造

間取り

Before4LDK

After3LDK

神戸市垂水区に建つ、築30年のマンション。
長い階段を上がった所に建つ、このマンション。
上がり切った時には息も上がる。そんなマンションでした。
しかし、そのご褒美は「わー!」っと感動を覚えるほどの最高の眺望、神戸の街が一望できます。
夜になると1000万ドルとも言われている神戸の夜景を堪能。
その魅力に価値を感じられたお施主様のM様は、この物件の購入を決められました。

30代のご夫婦とお子様お一人のM様、リノベーションに対するご要望は大きく3っ。

1.部屋数を3っは、ほしい。
2.キッチンからリビングが望めるようにしたい。
3.窓からの採光を生かしたい。

1つ目のご要望である、部屋数は床面積85㎡以上という広さから容易に取る事ができました。
2つ目のご要望のリビングが望めるキッチンは、キッチンの位置を変更してオープンスタイルの対面キッチンとしました。
コンロ前は少しでも視線を遮らないように壁でなく、ガラスを設置するなどの工夫をしています。
3つ目の窓からの採光には、各所に採光用の室内窓を設置。窓から入って来た光を出来るだけ部屋奥深くまで届ける工夫を行いました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter