大勢で集まっても楽しめる大空間リビングが自慢のお家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,700万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 26年
エリア 関西
面積 314.96㎡
施工期間 2ヶ月半
構造

間取り

Before2間続きの和室があり、リビングダイニングに圧迫感を感じておられたことから、空間を隔てる壁を撤去して開放感のある大空間のリビングを目指しました。

After空間を間仕切る壁を取り払い、和室を2間から1間へ縮小しリビングに取り込みました。

ご親戚の方がよく来訪されるとのことから、大勢でワイワイと楽しめる広いリビングをご希望でした。

設備や内装が老朽化してきてしまったことをきっかけに、全面リフォームのご依頼を頂きました。

ご親戚の方々がよくお家に集まられるとのことで、リビングを広くとった間取りにしたいとのご要望をいただきました。
元々は2間続きの和室を1間に縮小し、リビングスペースとして広さを持たせました。
和室とリビングとの境目は段差を作らないこと、可能な限り床面を多く見せることで、視覚的にひと繋がりの空間に見えるため、広さを感じることが出来ます。

室内のフローリングは全てワンちゃんの為の、ペット用フローリングを施工しワンちゃんの足腰に負担がかからないようにしています。

玄関は奥様がお友達と立ち話をよくされるとのことで、スペースを広く確保。
音楽大学に通われている娘様がピアノの練習をする際、音漏れの心配を気にせず演奏が出来るよう、防音設備を整えた個室を。
さらに、お孫様がお風呂に入った際大きなテレビがあると、きっと喜ばれると考え大画面のテレビを設置するなど、随所に施主様が奥様やご家族の皆様を思われた素敵なこだわりが込められています。

ご家族が快適に楽しく過ごせて、ご親戚もたくさんご招待できる大空間リビングが自慢のお家が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter