ヴィンテージマンションにヴィンテージ家具と住まう

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 750万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 41年
エリア 関西
面積 62.40㎡
施工期間 1ヶ月半
構造 RC造

間取り

Beforeマンションは築30年以上経過しており、内部は一度も手を入れていない状態だった。窓はバルコニー側に掃出し窓が2か所設置されていたが、部屋で間仕切られており、本来は明るいはずなのに、暗いイメージだった。

After玄関より入って右側の洋室はご主人の寝室兼書斎。トイレを含むサニタリールームの他、ウォークスルークローゼットを設け、LDKを広くとっている。

海を見ながらLDKでゆっくりと過ごしたいとのご要望で壁を取り払い、
広々としたLDKをご要望だった。

ご夫婦お二人とネコ2匹と犬1匹での暮らし。中古物件を購入し、
フルスケルトンリノベーションをご依頼いただいた。

和室2室を取り払い、LDKを広く確保。
壁付けだったキッチンはサイズアップしてフラットの対面キッチンに。

全面に広がる瀬戸内海を眺めながら、家事をしたりしながらでも
ご夫婦で会話を楽しみながら過ごせるように。

また以前はトイレと洗面脱衣室は分離されていたが、
入り口をひとつにし、ホテルライクなサニタリールームに。

以前はクロス貼りだった内装は全て剥がし、ラフさを出すために塗装仕上げにした。
電気配線も露出配管に塗装をすることで無骨な要素も取り入れた。

ダウンライトは一切使わず、ペンダント照明とブラケット照明でコーディネート。
施主様がお持ちだったアンティーク家具に合わせて、床はラフなヘリンボーン貼、
アンティーク家具が映えるよう一部アクセントタイルをあしらって、
海外にいるかのような感覚に陥るフレンチモロッカンな空間に。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7373

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter