築41年二人で暮らすフルリノベーション

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,屋外,断熱改修,その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 47年
エリア 信越・北陸
面積 109.50㎡
施工期間 4ヶ月
構造

間取り

Before3LDK(1F:和室*2、キッチン、トイレ、洗面脱衣所、浴室  2F:主寝室、和室)

After3LDK(1F:和室、LDK、キッチン、トイレ、洗面脱衣所、浴室  2F:主寝室、洋室)

今までは和室造りの襖で仕切られた個室の間取りで、部屋の温熱環境も悪く、不便な暮らしでした。水廻りとの導線を考えて間取りを変更し、リビングを広げたり、それぞれのスペースが活きてくるようにリノベーションを計画しました。また杉の無垢フローリングや和紙壁紙などの自然素材で仕上げることで室内環境を整え快適に暮らすことを目的としました。

ここまで変わるのか!という程の驚きでした。壁天井床全ての外皮を断熱改修し、室内はエアコン1台で十分な暖かさになりました。光熱費の削減はもちろんのこと、室内のどこに居てもほとんど温度差の無い暖かく涼しい家に生まれ変わりました。自然素材の温もりは目や肌にもやさしいので、これからの生活が楽しみです。一部耐震補強も行ったので、地震に対しても安心して暮らすことが出来ます。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社清新ハウス

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒956-0014 新潟県新潟市秋葉区福島167-2
対応エリア 新潟県
連絡先 0250-24-4151

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter