好きなインテリアに囲まれた子育てに快適な家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,600万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,耐震補強,断熱改修
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 53年
エリア 信越・北陸
面積 102.24㎡
施工期間 4ヶ月
構造

間取り

Before1階面積の広いつくりを利用して、老後も1階で生活が完結するような間取りにしました。対面式キッチンと、キッチンからつながる洗面・脱衣所・浴室の間取りで、家事楽を応援します。

After全室和室の昔ながらの日本家屋で、収納も少なく、キッチンは壁付けのキッチンでした。

当初、新築を考えていたが、希望エリアで考えると、その後の生活が心配でした。
中古住宅を購入して、安心なリフォームをして生涯を通して安心な返済の家造りをしたいと思い選びました。

今までの寒く狭いアパートから、子ども達をのびのび育てられて、暖かい家を持つことができました。

対面キッチンだから、子ども達がいつも見ていられます。
物干も1Fに設置して家事がとてもしやすく、必要に応じた収納を配置していただき重宝しています。

⼿掛けたリノベーション会社

オフィスHanako株式会社(中古住宅×リノベーション専門店kidoriya)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒950-0923 新潟県新潟市中央区姥ケ山1637
対応エリア 新潟県
連絡先 025-278-7466

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

オフィスHanako株式会社(中古住宅×リノベーション専門店kidoriya)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter