“好き”を取り込んだ心地良い空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 700万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 中国・四国
面積 69.10㎡
施工期間 4ヶ月
構造 RC造

間取り

Before個室化されたキッチン、窮屈なリビングなどが改善したいマイナス点でした。

Afterそれぞれの個室は必要最低限の面積に抑え、LDKをゆったりと確保し、家族団らんの居心地の良い空間を作り上げました。

中古マンションを購入されると同時にリノベーションを行いました。
一般的なマンションに多い3LDKの間取りで、収納も少なく、以前の入居者さんのものが居住空間に溢れかえっているような状態でした。
物が溢れ、キッチンも閉鎖的なとても暗いイメージのある一室であったため、明るく居心地の良いプランニングが求められました。

コンクリートを現した天井、足場板を使用したキッチンの腰壁、モルタルで仕上げた壁など男らしく、潔い雰囲気がお好きな
奥様のご要望に沿うようインダストリアルでありながらも、どこか上品さのあるコーディネートを施しました。
たくさんの“好き“を詰め込みながら、ひとつひとつの素材のバランスをとることでまとまりのある空間構成となっています。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社アクトリー

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒733-0032 広島県広島市西区東観音町19-18-1 シェーンハイム
対応エリア 広島県・山口県
連絡先 082-961-5146

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter