両親の残してくれた家を自分たち色に染めて住み継ぐ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 650万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 45年
エリア 中国・四国
面積 66.00㎡
施工期間 2カ月
構造 SRC造

間取り

Before2LDK

After3DK

床の傾きなどの劣化が著しく、またスペースが限られていることが難点でした。
お施主様のご希望は、狭くて暗い雰囲気を解消したいということ。
また、将来的にご夫婦お二人で無理なく暮らせるような間取りへの変更をご希望でした。

1階で美容室を営み、2・3階を住居とするH様邸。ご両親が始めた美容室を継いだものの、上階は空き家状態だったので、「せっかくの住まいがもったいない」とリフォームを決心されました。
将来的に2階のみでも暮らせるスペースの確保と陽当たりの悪さの解消が今回のリフォームのポイントです。
玄関を入ってすぐのリビングは、隣家と近く、既存の窓からの採光が難しかったため、廊下との間仕切り壁を取り払いました。そうすることで、反対側の窓から入る日差しと広がりを実現し、広く明るい雰囲気のリビングとしました。
さらに、お施主様が希望されていた明るくポジティブな印象のイエローの壁紙や、表情豊かなフロアタイル仕様の床材を使用し、ワンランク明るい印象に仕上げました。
キッチン横のデッドスペースに棚を設置したり、トイレの壁を少しだけ押し出すことでトイレの中に洗面所のスペースを設けるなど、限られたスペースを有効活用するアイデアも随所に織り交ぜています。
2階と3階のトイレの壁紙にはそれぞれテーマを持たせるなど、奥様のセンスが光る遊び心も取り入れました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社土肥(ドゥクラフト土肥家具)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒737-0827 広島県呉市西愛宕町3-16
対応エリア 広島県
連絡先 0823-21-5791

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社土肥(ドゥクラフト土肥家具)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter