新たな時を刻む、夫婦ふたりの上質空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,373万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 31年
エリア 関西
面積 106.05㎡
施工期間 80日間
構造 RC造

間取り

Before左上の一室が窮屈

After部屋の用途を分解

部屋数はあるが上手く使えておらず、一つの部屋の中に、ご主人のSOHO、奥さんの裁縫スペース、さらに衣服の収納があるという状態。手狭でお互い気を遣い合いながら生活していた。

子どもが独立して夫婦ふたりの生活になったので、部屋の使い方を見直し、ゆったりくつろげる家にしたいとリフォームを決意。

以前は一室にまとまっていた、ご主人のSOHO、奥様の裁縫スペース、衣服収納を分解し、それぞれの部屋を確保。特に衣服収納は寝室と繋がるウォークインクローゼットとし、風通しにも配慮した。
子ども家族が遊びに来る機会が多いとのことで、和室を取り壊しLDKを広げた間取りをご提案。
リビングスペースを大きく取り、リクライニングチェアを2台置いても余裕の広さに。ゆったり寛ぎの時間を過ごせるよう照明計画にもこだわり、調光できるライン照明やダウンライトを配灯。
キッチンは奥様憧れのアイランドキッチンを実現。回遊できるため、娘さんやお嫁さんと3人でキッチンに立っても狭さを感じない。
洗面・浴室・トイレはダークブラウンでコーディネートし、ホテルのような雰囲気を演出。

これからの夫婦ふたりの時間を、上質なものにする住まいへと生まれ変わった。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter