結婚10周年のお祝いで奥様へリフォームのプレゼント

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 495万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 31年
エリア 関西
面積 39.28㎡
施工期間 2ヵ月
構造 木造

間取り

Before収納が少なく暗い

After廊下を無くし広く

階段が真ん中にあり部屋を分断しているため部屋が暗く使い勝手が悪かった。
トイレも洗面所を通らないと行けず不便を感じることが多い。
奥様が好きな明るくポップな雰囲気にして、賑やかなお家にしたい。

スイートテンのお祝いとしてご主人様が奥様にリフォームをプレゼント。

玄関とトイレの位置を移設し廊下をあえて無くしたことで空間が広がって見えるようになり、階段下を収納として活用することで家具を置かずに収納できるようになった。
キッチンはタイルの貼り合わせやむき出しのダクトは見た目も楽しくお子様が進んでお手伝いしてくれるようになった。
また、対面カウンターにしたことで会話が増え楽しく料理ができる。
玄関建具はアンティーク家具を付けて空間のアクセントにした。建具上部に明かり窓を設置し採光が取れるように設計。
洗面所は圧迫感を感じないようにあえて建具を付けずオープンにした。
トイレは掃除がしやすい素材にし、大きな柄のクロスを採用し、賑やかさを演出。
全体的に奥様が好きなポップなデザインにするためタイルやクロスはたくさんのサンプルを取り寄せて検討。貼り合わせて明るく楽しい気持ちになるお家になった。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter