3人のお子様家族と楽しく過ごせる夫婦の家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 980万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 34年
エリア 関西
面積 79.41㎡
施工期間 2ヵ月
構造 RC造

間取り

Beforeビフォー図

Afterアフター図

3人のお子様が独立され使用しない部屋ができ、不便を感じることが多くなった。
設備のかなり古くなっているのでこの際快適な家になるように全面リフォームを決意。
マンションの最上階のため吹抜けがあるが、長方形型のリビングは圧迫感があり狭く感じる。
水回りも家の中央にあるため狭く暗い空間になっている。

まずは、リビングを広くとるために和室とリビングを一つにまとめ、
キッチンを移設することにより他の水回りを広くすることができた。
各部屋に窓が面しているので採光も通風も抜群だ。
また3人のお子様家族が泊まりに来てもぞれぞれ寝泊りができるように、ロフトと洋室一室は残した。
もう一室は続きの和室の間仕切り扉を閉めると寝室を使用できるように設計した。

広くなったキッチンはお孫様との料理を楽しんだり
対面カウンターに座ればご主人様との会話を楽しむことができ楽しく過ごせます。
各お部屋はクロスを貼り分けて遊び心を取り入れました★
寝室は中世のヨーロッパにいるような気分になる格子をレンガを組み合わせ、
客間はパイナップル柄でハワイアン気分♪
ロフトは空柄に緑のカーペットでお孫様の秘密基地空間になってます!
無駄なスペースがなくなり遊び心溢れるお家になりました!

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter