オリジナル本棚でおしゃれにディスプレイ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 632万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 35年
エリア 関西
面積 40.00㎡
施工期間 1ヵ月
構造 RC造

間取り

Beforeビフォー図

Afterアフター図

ご主人様が出版会社へお勤めで本がたくさんあり収納にお困りだった。
出来るだけ分かりやすく見せて収納したいとのご希望でした。
また、奥様がディスプレイの資格を持っているということで飾りものができる空間をご希望でした。

リビング横の洋室との間仕切り壁を撤去してLDKを広く取った。
ダイニング部分の梁を利用して棚を作り本棚として利用。
上部に作ることで床面積を削らず空間を有効活用でき、梁の存在感を無くすことができた。

リビングの中央付近にオープンタイプの間仕切り棚を造作。
殺風景な壁面収納扉を隠しおしゃれなディスプレイ空間へ。
季節ごとに飾るものを変えて奥様のセンスが光るリビングの顔的なスペースとなった。

ヴィンテージっぽい雰囲気にしたいというご希望でしたので
造作の棚は全て天然塗料で色を付けたりチェッカーガラスを入れたりとヴィンテージ感を出した。
シンプルだけど工夫がたくさんありお施主様からも理想的なお家になったと喜んでいただけた。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter