グレードアップした上品な暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,368万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 23年
エリア 関西
面積 72.00㎡
施工期間 2ヵ月
構造 RC造

間取り

Before3LDK

After広いLDK

歪な空間の中にはめ込まれた住居はキッチンが壁に囲まれ暗く凹凸のある間取りは使い勝手が悪かった。
お子様の独立を期に今後のライフスタイルに合わせて全体的にリフォームをご希望されていた。

ご夫婦2人になるということで洋室を減らし広いLDK空間をご希望。
内装はホテルライクのイメージで非日常を感じられる空間にしたいとのご要望だった。

もともとのリビングダイニング・キッチン・洋室の間仕切りを取り払い広いLDK空間を作り出した。
主役となるアイランドキッチンはこだわったクォーツストーンの大理石カウンター。
扉柄もダークグレーで高級感を感じるデザインだ。

テレビボードもキッチンを合わせ同じメーカーのものでオーダーした。
両サイドの大きな柱はダークグレーのクロスでアクセントに。背面のタイルもグレー系統で全体的に統一感を出した。

床は石目調のフローリングでホテルのようなイメージに。
下り天井とダイニングテーブルは明るい木目柄にしたことでモノトーン独特の冷たいイメージにならず
温かみも感じられるLDKとなった。

キッチン背面の壁面収納は冷蔵庫や家電製品、お子様が帰省された時に荷物を収納できるクローゼットも一体にし
家中の荷物が納まるようにプランした。

開放的になったLDK。
日中は太陽が差し込み明るく、夜は間接照明で上品な雰囲気を味わえる空間となった。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter