大好きなアンティーク家具に囲まれてゆったりと過ごす

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 430万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 1人
家族構成 一人暮らし
築年数 33年
エリア 関西
面積 50.00㎡
施工期間 2ヵ月
構造

間取り

Before3LDK

After開放的な1LDK

一人暮らしのお母様を心配され、娘様がご自身がお住まいの近くに中古物件をご購入。ファミリー向けの間取りは部屋が細かく区切られており一人暮らしには不向きな間取りだったため全面的にリフォームした。

老後を楽しく暮らすためにお持ちのアンティーク家具が映えるお家を目指してリフォームを進めた。

・LDKの中心にある大きなアーチ型の梁はお施主様の1番のご要望だった為、既存の梁を利用して手書きパースを書いてデザインを決めた。
・キッチンは少しでもお部屋を広く使えるように壁付けにして背の低い奥様に合わせて既製の吊戸棚で棚を取り付けた。
・扉の取っ手や棚の固定金具は奥様お気に入りの家具屋さんのモノを購入していただき取り付けた。
・LDKの奥にある収納はあえて扉をつけずにカーテンレールにし柔らかく仕切り圧迫感を感じさせないようにした。
・洗面台やトイレもミラーや紙巻き器は奥様にご用意してもらったモノを取り付けた。

全体的な内装はお持ちのアンティーク家具の邪魔にならないようにシンプルに仕上げた。
既製の商品に奥様が購入されたモノを組み合わせて、
好きなものに囲まれて過ごせるお家に仕上がり奥様にも喜んでいただけた。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter