ゆとりある空間×自分らしさにフィットする暮らし

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 826万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 34年
エリア 関西
面積 78.00㎡
施工期間 45日
構造 RC

間取り

Beforeビフォー図面

Afterアフター図面

【リフォームのご要望】
・開放的で広々としたキッチンにしたい
・使用していない1部屋を収納スペースにしたい
・和室を取り込みリビングダイニングを広げたい

ご夫婦二人の暮らしが自分らしく豊かになる空間には、“ゆとり”が必要だと考えました。
たっぷりと余裕のある収納スペース、ゆったり過ごせる広々とした開放感のある間取り。
木目のぬくもりや、アイアンを一部に取り入れて演出したラフさが、今のお2人の暮らしのイメージにフィットしました。

随所にある棚やカウンターは、集成材をオイルステインで仕上げブラックのアイアン金具で固定して、施主様好みのインダストリアルな雰囲気を取り入れています。リビングには、コワーキングスペースとして幅1300㎜ほどのカウンターを設置して、読書やティータイムを楽しむ空間を作りました。

キッチンは回遊可能なアイランドタイプに変更しました。背面の造作棚やサブウェイタイルが、リビングと調和して家具の一部のようなキッチンを実現しています。 キッチン廻りの収納力を高めるために、念願の広々としたパントリーを新設しました。R状の開口にこだわり、緩やかに視線を導く印象に。

お客様をお迎えする玄関は、床に素焼き調のタイル、壁には調湿・脱臭効果のある機能性タイルを施工し上品な雰囲気を大切にしました。物置になっていた洋室を、玄関土間から一続きになった、シューズインクローゼットとウォークインクローゼットを新設しました。3帖ほどの大きなウォークインクローゼットには、玄関から回遊可能な間取りに。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter