サロンのようなエレガントな住まいを実現

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,700万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 52年
エリア 関西
面積 189.80㎡
施工期間 4ヵ月
構造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

<Before>
長年住み慣れたお住いの全面改装。経年劣化が目立ってきたことや、生活動線が良くないことにお困りでした。

<After>
部屋数は多いものの細かく区切られた間取りで、経年劣化も目立ちつつある住まいを動線や収納スペースにも考慮しながら全面改装を行いました。

施主様のご要望は
・生活感のない、優雅でおしゃれな空間にしたい
・お風呂が無く、生活するのに不便なため新設したい
・部屋が細かく分かれているので、水廻りを1階にまとめて広いLDKにしたい

リフォームに合わせて選ばれた家具に合う優雅な内装材やキッチン、照明を提案いたしました。
煌びやかな輝きが特徴的なモザイクタイルを随所に施し、美しいアクセントを。
間接照明や鏡とコーディネートして、ラグジュアリーな空間に仕上げました。

水廻りについては、風水を気にされていたことから玄関を西側に、キッチン以外の水廻りを北西に配置。
元々浴室が無かったことや、一旦外に出ないと使用できないトイレなど、生活動線にお困りであったため使い勝手の良い間取りとなりました。

生活動線や収納関係も改善し、随所に施したこだわりのアクセントによって、贅沢で高級感溢れるサロンのような住まいが完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter