第二の人生もこの家で、夫婦と家族と。

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 727万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 36年
エリア 関西
面積 70.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

BeforeBefore図面

AfterAfter図面

ご夫婦のご希望は
・家族で集まれる広めの空間
・落ち着くナチュラルな雰囲気にしたい
・収納を増やし、生活感を無くしてスッキリと暮したい
・趣味の飛行機模型を製作するスペースを造りたい

【プランニングのポイント】
①和室とキッチンをリビングに取り込み、ご家族全員でくつろげる広々としたLDKを実現させたこと
空間を隔てる壁は可能な限り取り払い、木目で統一した落ち着く空間を演出しました。
ナチュラルな雰囲気を崩さずに和室は、琉球畳を採用した和スペースに。窓から差し込む光が心地よい、お孫さんのお昼寝スペースになりました。

②たくさんのものが収納可能なウォークスルークローゼット
収納を増やしたいとかねてより奥様からご要望を頂いていたことから、ウォークスルークローゼットを提案いたしました。
さらに、寝室からリビングまで一直線の動線となり、行き来がしやすくなったことで「生活用品を隠せる上に、通り抜けができることが便利!」と奥様のお気に入りに。

③ご主人様の飛行機模型作りのお部屋
ご主人様の趣味を楽しむお部屋の計画は、愛着のある家具を作業台に再利用しました。奥様からの思わぬサプライズにご主人様に大変喜んで頂くことができました。

LDKは窓を開けた際の風通しや日当たりも良く、日中は照明をつけなくても明るい間取りです。
ご家族皆様でわいわいと、ご夫婦でゆったりと第二の人生を楽しめる理想の住まいが完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter