ライフスタイルに合わせて生まれ変わった祖父の家を住み継ぐ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,400万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 28年
エリア 関西
面積 141.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before<Before>

After<After>

・動線を改善させたい
・将来的に子供たちのお部屋もつくってあげたい
・安心して子育てができる環境にしたい

特に大きく変更したのは水廻り設備です。
細かく区切られた間取り、圧迫感を感じる使いづらさのあるスペースにあったことから、動線に考慮したプランを考えました。
家族が一番集まるLDKはひとつながりの空間にして、大きくスペースを取りました。大きな窓側に配することで、採光もとれる明るいお部屋になるようにしています。
壁付けから対面キッチンに新調し、調理をしながらお子様を見守れるようにしました。

キッチン以外の水廻り設備は玄関周辺にまとめました。
玄関横に設けたシューズクロークは、洗面脱衣室・浴室へとつながる間取りにしているので、帰宅後の手洗いや入浴をスムーズになります。

個室はウォークインクローゼットが隣接するご夫婦の主寝室と他に2部屋設けました。
将来的にお子様方が一人部屋が必要になった際に使用できるようにしています。
各部屋収納もたっぷり設けているので、整理整頓に大活躍です♪

お祖父様が大切にしてきた思い出の住まいは、家族と共に過ごす楽しい時間が増えて、後世に住み継いでゆける新しいお家に生まれ変わりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter