細部までこだわり抜き”理想を実現した我が家”

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 550万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 21年
エリア 関西
面積 76.50㎡
施工期間 1カ月
構造 木造軸組

間取り

Beforeビフォー図面

Afterアフター図面

お客様のご要望
・キッチンは対面式のL型にして、システムキッチンより自由度の高いオーダーメードキッチンにしたい
・生活感をなくしたいので日用品や家電は全て隠したい
・全体的にナチュラルでヴィンテージ感のある雰囲気にしたい
・奥様がお持ちのタイルを貼りたい

中古物件購入に伴う戸建ての全面改装工事を承りました。デザイン関係の仕事をされている奥様のご要望を叶えるリフォームにする為に、複数のパースや図面を作成しながらイメージを共有して行きました。
プランニングのポイントはオーダーメードオールステンレスのキッチンです。キッチン周りはスポットライト照明、サブウェイタイルでナチュラルかつスタイリッシュなデザインに仕上げました。
洗面所とLDKの間に大容量の収納を設け、冷蔵庫などの家電やパントリーを扉付き収納で隠しスッキリと生活感のない空間に。
また、随所にハンキングを吊るし植物を飾る工夫を施し、フローリング・タイル・建具はヴィンテージ感のあるものを選定しボタニカル×ヴィンテージのバランスが絶妙な空間を演出しています。
水廻りもデザイン性に考慮して設備や内装を提案しました。奥様がお持ちだったタイルを造作風にした洗面化粧台のミラーと化粧台の間に施工し、浴室のドアはガラス張りでホテルライクに仕上げています。
タイルの目地の厚みや壁紙もトイレにはウィリアムモリスの輸入クロスを使用するなど、とことん細部へもこだわり抜き“理想の我が家”を実現しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter