古材を活かした空間と吹き抜けが印象的な古民家再生

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 3,950万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,断熱改修,その他
居住人数 3人
家族構成 その他
築年数 72年
エリア 信越・北陸
面積 265.58㎡
施工期間 5ヶ月
構造 木造

間取り

Before9DK

After4LDK

築70年超の古民家を美しくフルリノベーション。

以前は、和室の続き間だった場所をLDKへと改修し、吹き抜けのホールとリビングに大変身。柱はそのまま残し、古材を活かした木々と現代風のドアデザインが見事にマッチしています。欄間から漏れる光が美しい旅館のような空間です。
客間として利用する和室は、リビングを介さずにお客様を通すことができるので、ご近所様とのコミュニケーションをとる時も活躍します。奥は外部収納になっていて外から出入りすることができます。
キッチンはこだわりのL字型造作キッチン。あえてシンク下には何も取り付けず、ワゴンを置いたり使い勝手よく自分流にカスタマイズできるように。
迫力ある骨組みを活かしつつ、老朽化した箇所を改修し、現在のライフスタイルに合った間取りや動線・設備を整えたことで、
新旧が調和したモダンな住まいへと生まれ変わりました。断熱改修を施したので、冬でも快適に過ごすことができます。

⼿掛けたリノベーション会社

フクダハウジング株式会社

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒951-8141 新潟県新潟市中央区関新3-2-4
対応エリア 新潟県
連絡先 025-266-1555

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

フクダハウジング株式会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter