心地よく始まる家族の朝時間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,000万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 31年
エリア 関西
面積 74.20㎡
施工期間 3ヵ月
構造

間取り

Before.

After.

.

元々神戸ご出身だったご夫婦。これからの家族のライフスタイルを考えたことが再び神戸に住むきっかけとなりました。愛するワンちゃんといっしょに暮らせることは絶対条件。ご夫婦とワンちゃんが住むのに十分な広さ、バルコニーから望む六甲山系と海、心地よい風が通るこの家に出会い「ここだね!」と即決されました。
「目覚めてカーテンを開けると海が見えるっていいなぁと思って。」と奥様。「神戸の山々を眺めながらこのバルコニーでとる朝食なんて最高ですよ。」と話すご主人。朝の時間を気持ちよく過ごして一日を始めたかった!というおふたりの想いを形にして毎日過ごされているようです。
プランニングでは「普段過ごす部屋は陽の当たる場所に集めたい。それとは別でご夫婦共通の趣味の山部屋をつくりたい。」を叶える間取りに。リビング・寝室・キッチンはひと続きにして、室内窓や床の素材を変えることでやさしい空間分けを。さらに思い出のつまったピアノを圧迫感なく配置したり、インナーバルコニーをつくったり。ひとつひとつの希望を取り入れながら、コンパクトで効率的な動線のおかげでとても暮らしやすいんだそう。元気いっぱいで甘えんぼなワンちゃんといっしょに過ごす二度目の神戸での暮らしを満喫されています。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter