7人家族も大満足の収納が充実した2世帯住宅

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,857万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 7人
家族構成 二世帯・三世帯
築年数 30年
エリア 関西
面積 152.00㎡
施工期間 3ヶ月半
構造

間取り

Before<Before>

After<After>

・7人で済むには収納が全体的に足りない。特に玄関には全員分の靴を仕舞える収納が欲しい
・南向きのリビングなのに、出窓なので薄暗く感じるため明るくしたい
・2階を子世帯のプライベート空間にしたいので、夫婦の寝室や子供部屋・納戸などがほしい

奥様ご両親のお住まいを2世帯で同居するため、全面リフォームを承りました。

お家全体の明るさや、収納スペースに考慮したプランニングを行いました。
【プランニングのポイント】
・シューズクローゼット、リネン収納(和室のクローゼット)、パントリーなど随所に収納を提案しました。
造作をしているので収納家具を置く必要が無く、7人家族でもお部屋を広く使うことができます。
・リビングの出窓は掃き出し窓に変更、吊戸棚を撤去した対面キッチン、天井までの間仕切り建具でお部屋全体に自然光を届けるプランです。
・2階は子世帯のプライベートスペースをそれぞれ設けました。セカンドリビングは廊下部分を取り込み、広く使えるようにしています。

7人ご家族も充実の収納スペースが完備されたことで、お家の中はスッキリと気持ちよく、各プライベート空間でそれぞれがくつろぎの時間も過ごせる円満な二世帯住宅が完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter