生活動線がスムーズになったロフトのある家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,594万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 31年
エリア 関西
面積 90.20㎡
施工期間 2ヶ月
構造

間取り

Before〈Before〉

After〈After〉

【ご要望】
・広々としたLDKが欲しい
・充実した収納量を確保したい
・生活動線を確保したい

施主様は以前からリフォームに憧れておられ、いろいろ検討してこられましたが実際に満足のいく間取りに出会えず、リフォームを進められませんでした。この度弊社ににご相談いただき、リビングの窮屈さ・動線の不便さを改善できる間取りを提案いたしました。

サッカーの練習から帰宅した息子さんが、道具をなおしてからお風呂場へ直行したいという要望を叶える動線をプランニング。玄関横に設けたシューズクローク、パントリー、廊下の3カ所からアクセス可能で洗面室を中心にぐるっと回遊できる間取りに変更しました。キッチンで使用したタオルなどサッと洗面室に持っていけるので家事の負担も軽減されます。

閉鎖的に感じておられた独立型のキッチンをリビングに取込みました。暗かったキッチンは対面式に変えたことで光が届きます。充実した収納スペースを確保するためにパントリーを新設しています。

トイレや洗面台に奥様こだわりの色が違うタイルを施し、内装や家具もトータルコーディネートで施主様がお好みの雰囲気に仕上がりました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter