風の通り抜ける夫婦の"好き"が詰まった空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 900万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 21年
エリア 関西
面積 66.00㎡
施工期間 2カ月
構造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

≪お客様のご要望≫
・収納が少なく使い勝手が悪い。
・部屋の使い方、生活動線など気になっていた不満を解消したい。
・せっかくの風通しの良さを活かしたい。

≪プランニングのポイント≫
海外旅行が好きなご夫婦の為に、ヨーロッパのアパルトメントのような空間を提案。
閉鎖的なキッチンを風通しの良い明るく開放的な空間に。

➀風通しのよい明るいキッチン空間
ご夫婦でお料理をされるので、アイランド風の対面キッチンを採用し、広々かつ回遊できる動線に。
また洗面所からランドリースペースまでの動線も使いやすく家事効率もUP。
木目の魅せ梁や、耐熱のガラス窓がより空間を引き立てています。

②共働き夫婦の為の部屋干しスペース
室内干しが多い夫婦の為に提案した部屋干しスペース。
すりガラス調の間仕切り開閉戸にすることにより、リビングの採光を遮らず空間を間仕切ることができます。
今ではご主人様のソロキャンプスペースとしても大活躍。

➂リビングの一角に設けた小上がりの和室スペース
和室は小上がりにすることにより、ベッドのような感覚で寝起きができるように。
ベンチとして腰を掛けて座ることもできます。
畳の下に収納スペースを設けることによりアルバムなど普段使用しない物の収納スペースも確保しました。

➃明るく開放的な玄関
間仕切り壁の位置を変更することで開放的な玄関に。
梁や開口枠にアールが施された元々の仕様を気に入っていたので、玄関の新たな垂れ壁にもアーチを採用することにより、
ヨーロッパの街頭のような空間に。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter