仕事を楽しむ!理想のワークルーム

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 833万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 33年
エリア 関西
面積 75.41㎡
施工期間 75日間
構造 RC造

間取り

Before一般的な間取り

After造作家具を追加

ご主人のワークルームはパソコンや書類・本が納まらず床にまで広がっていた。

ご主人が在宅勤務となり、集中して仕事ができるテレワークルームを作ろうと思ったのがリフォームのきっかけ。
それから色々考えていると奥様が「キッチンお風呂、洗面トイレなど水廻りも交換したい」。
娘さんが「せっかくなら私の部屋もキレイにしたい!収納を増やしたい!」と全体的なリフォームをすることとなった。

間取りは変えず、フローリングや建具は既存を再利用し、主に設備の入れ替えと内装、造作家具がメイン。
■ワークルーム
サイズ感やデザインイメージをお持ちだったので、それを具現化するために造作家具を提案。
書類や本のサイズに合わせて棚板の厚みを調整したり、全体のバランスを考えて装飾のモールディング材に選定。

■キッチン
吊戸棚を取り払いコンロ前だけ壁を残したフラット対面キッチンで、LDKに一体感が生まれた。

■お嬢様の部屋
壁面収納や、手持ちデスク上の飾り棚はお嬢様のリクエストを採用。
お嬢様が独立した際にはリビングとして使えるよう、リビングとの間仕切りに3枚片引き戸を提案。

■LDKのTEL台
お客様がデザインイメージを持っていたので、サイズ感を調整して造作。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter