都心を一望できるホテルライクな家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,169万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 16年
エリア 関西
面積 152.00㎡
施工期間 約2ヶ月
構造

間取り

Before囲われたキッチン

After開放的なLDKに

一般的な内装。タワーマンションの高層階で展望がいいのだが、キッチンはそれを感じられない閉塞感があった。

お住まいだった家に不便さを感じ、都心の中古物件を購入して生活感のないホテルライクな住まいにしたいというのがリフォームのきっかけ。お施主様が気に入っていたトーヨーキッチンや家具に合うようにクロスの貼り分け、タイル、照明の配灯やデザインまでトータルでコーディネートをご提案した。
■キッチン
お施主様が何度もショールームに足を運んで決めたトーヨーキッチンのステンレス柄に見劣りしないよう、柱型や背面にも同じトーヨーキッチンのタイルを2種類ご提案。
■洗面化粧台
造作してトーヨーキッチンのボウルとタイルの映えるすっきりとしたデザインに。
■寝室
クロスの組み合わせは奥様のこだわり。色や柄の順番のご希望をいただき、こちらからバランスの良い幅をご提案。梁部分は出隅で貼り分けとなり捲れやすくなってしまうので、カラーバリエーションの豊富な専用の見切りをワンポイントに。
■玄関
玄関入って正面に見えるお施主様お気に入りの花柄の輸入クロスは、中心に配置する柄をこちらで決めさせてもらい、その周りに見切り材を入れることで大きな絵を飾っているように演出。玄関収納上のエコカラットも花柄で正面のクロスと合わせた。
■トイレ
全体的にブラウン系でまとめ、濃淡をつけることでアクセントをつけつつ落ち着いた雰囲気に。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter