生活動線を考えたシンプルモダン空間

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,089万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 31年
エリア 関西
面積 100.00㎡
施工期間 60日間
構造

間取り

Before閉鎖的なキッチン

After開放的な間取り

キッチンがリビングダイニングと離れている為孤立していた。また採光がない為暗いのが不満だった。

パートナーとの同棲をきっかけにリフォームを検討。

在来風呂が狭く掃除がしにくい、キッチンが孤立している為会話がしにくい等、主に水廻り中心のお悩みをお持ちだった。また、奥様がご自宅でエステを営業されていたので、お客様に快適に過ごしていただけるようなシンプルモダンな雰囲気にしたいというご希望があった。

間取りは全面的に大きく変更。リビング、キッチン、和室を繋げることで広々とした開放的なLDKにした。キッチンは奥様ご要望の対面で、すっきりさせるため家電や食器類は扉付カップボードの中に収納した。リビングには奥様が着付けの際に用いたいとのことで長細い全身鏡を設置した。

家全体の動線を良くするため、LDK~ランドリールーム、寝室~WICがウォークスルーできるようになってる。UBの位置は大きく変更し、1621サイズが入るようにした。元の位置は冷凍庫などが置けるパントリーになっている。洗面室には奥様セレクトのティファニーブルーを天井に。洗面台前のタイルも色を合わせ、統一感を持たせた。

奥様が経営するエステルームはお客様が気持ちよく過ごしていただけるよう、明るいクロスを選定。一方でリラクゼーションルームは旦那様が気に入ったクロスを選び落ち着くことのできる空間にした。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter