都心リモート・休みきる家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,830万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 48年
エリア 首都圏
面積 112.19㎡
施工期間 3ヶ月
構造 壁構造

間取り

Before3SLDK

After2SL+DK

備考

【不動産仲介・設計・施工】ゼロリノベ (株式会社grooveagent)

2Fのリビングは広く確保されていたが、3Fはそれぞれ個室として使用されていた。また、中庭があったが、お風呂まわりだけで空間が閉じており、階段は照明がないと危ないほど暗かった。リモートを含めた居住性と壁構造、メゾネットという素材をどう活かすかが課題だった。

都心かつお気入りの街で、ワーケーションのごとく贅沢なリモートライフを送るため、目黒駅から徒歩22分という立地の物件を選び、費用を抑えることで、これらを叶えた。

都心にもかかわらず、周辺環境は静かで、眺めもよくゆったりと暮らせる。徒歩5分のところに渋谷まで出られるバス停があるため、実際不便は感じていない様子。

購入した物件は壁構造のメゾネット物件。カタチの制限上、大きなリビングダイニングは確保することができなかった。

そこで思い切って、2Fと3Fにリビングとダイニングを分ける設計を施した。これにより、
ゆったりくつろげる大きなソファとプロジェクターで映画が見れる、贅沢なリビングをつくることができた。

今までは、リモートのためおうち時間は長く、仕事のとき、食事のとき、ゆったりするとき、などのメリハリがつきにくかったが、階段を上がり物理的に上下に切り離すことで「ここからは休む時間」としっかりと線引きすることができるようになった。

現在は、見たい番組や映画をしっかりと決め、お酒やつまみなどを準備して、休みきる時間を楽しんでいる。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社grooveagent

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒107-0061 東京都港区北青山2-12-42秀和第2北青山レジデンス705号室
対応エリア 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
連絡先 03-6902-1941

この会社のリノベーション事例

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter