新米パパの「育休+リモートワーク」は、次世代の新定番

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,280万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 24年
エリア 関西
面積 83.40㎡
施工期間 3か月
構造

間取り

Before4LDK

After3LDK

ものづくりに携わるお仕事をそれぞれにされていて、「こんな家にしたい」というイメージを具体的にもっていたオーナー夫妻。一番大切にしたのは「二人の思い出の旅先」の雰囲気を取り入れることでした。ニューヨークで滞在したリノベーションホテルやカフェ、ハワイで訪れた古着屋など、具体的なイメージを、ウォークスルークローゼットや洗面スペースなど、家の随所に実現。「海外旅行へ再び行ける日を夢見て、新しい家族との暮らしを楽しみたい」というご夫婦の強い想いが詰まったマイホームは、遊びにきた友人たちも「これいいね!」「外国みたい」と絶賛。家族そろって家ですごす時間も自然と増えたそう。

「父親の育休取得」と「リモートワーク」。この2つの大きな課題は、これから子どもを迎える世代や、いま子育て中の若い世代が向き合っているリアルな悩みです。暮らしにまつわるこれらのアップデートを、若いオーナー夫妻のマイホームづくりを通して考え、理想を叶えるサポートをしました。
「無類の模様替え好き」という旦那さまと、インテリア大好き!の奥さまは、それまで住んでいた賃貸物件の規約変更をきっかけに、愛犬と子どもと心地よく暮らせるマイホームづくりをスタート。最優先条件は、父親となる旦那さまが「手伝うのではなく、主体性をもって育児と家事ができる家」にすることでした。
一日の中で長い時間をすごすリビングを広くとれる物件に出会い、家事や暮らしの動線は旦那さま目線の意見をメインに取り入れてプランニング。キッチンは、幅と高さにこだわったアイランド型を採用し、パパ・ママともに使いやすく。二人並んでキッチンに立つ日もあれば、旦那さまは大好きなコーヒーを淹れる時間を楽しみ、奥さまはキッチンで作業しながら映画鑑賞と、それぞれの一人時間をすごせる空間としても機能します。リビングに隣接してワークスペースもつくり、リビングで遊ぶ子どもを見ながらのリモートワークもはかどります。これから子育てをしていく若い世代でも、「中古物件のリノベーションなら、自分たちらしい家づくりが叶えられるんだ!」としめした好例です。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter