大容量の収納スペースを確保したご夫婦2人の新しい住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 856万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 34年
エリア 関西
面積 78.00㎡
施工期間 2ヶ月
構造 RC構造

間取り

Before部屋数が多い

After空間を有効活用

空いている部屋を上手く活用できておらず、細かく間仕切られた空間が圧迫感を与えていた。

「定年後を見据えて、夫婦2人で好きなことを楽しみながら暮らしたい」という思いから、全面リフォームのご依頼をいただきました。


【お客様のご要望】
・キッチン、リビング空間を広くしたい。
・使用していない部屋を収納スペースとして活用したい。


【プランニングのポイント】
・お料理好きの奥様が楽しく腕を振るえるように、キッチン周辺の壁を撤去しアイランドキッチンにしました。
・リビングとキッチンを繋げることで開放的なリビングダイニングを確保。
・各所にアクセントとしてタイルやエコカラットを施工し、お洒落な印象に。
・使用していない洋室を活用し、収納スペースを設けました。


◆使用していないお部屋を有効活用◆
玄関とキッチンに隣接していた洋室は玄関の入り口から回遊できるシューズインクローゼット、ウォークインクローゼットへとリフォーム。
またクローゼット部分はキッチンスペースへ取り込み、奥様が愛用している調理器具を整理できるよう新しくパントリーを設けました。


無駄を省き、お2人が心地よく過ごせる空間の仕上がりに大変ご満足いただけました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 06-6363-7333

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter