明るい2階リビングで思い思いに過ごす新しい我が家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,100万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 30年
エリア 関西
面積 160.00㎡
施工期間 5か月
構造

間取り

BeforeBefore

AfterAfter

「老朽化した水回り設備の交換」「明るく広々としたリビング」の2点のご要望をメインにプランニングを行いました。

①家族が集う明るく広々としたLDK
以前のリビングは家の北側に位置し、昼間でも薄暗く手狭であることにもお悩みでした。
南側の二つの居室を取り壊しリビングに改装。階段も取り込んで開放的な大空間を実現。
キッチンはアイランド型を採用し、ダイニングやリビングとの一体感を感じることができるようになりました。
さらに壁面収納やカウンターを造作したことで自然とご家族が集まる素敵なリビングになりました。

②ランドリールームを兼ねた洗面脱衣室
2階脱衣室には並んで使える広々とした造作洗面台を設置。
施主様に選んでいただいたカラーパターンのランタン型タイルをあしらい、オリジナルの洗面台になりました。
ランドリールームを兼ねているため、広さに余裕を持たせています。

③明るいカラーでまとめた水回り空間
浴室・セカンド洗面・トイレなどの水回り設備もすべて新調し、内装は思い切ってイエローやグリーンなどの明るいカラーでまとめました。
「毎日使う水回りは元気が出るカラーを取り入れたい」という施主様からのご要望です。

長年住まわれたご自宅が以前の面影を残したまま暮らしやすく生まれ変わり、大変お喜びいただくことができました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter