アースカラーが基調のシンプル×ナチュラルな住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,140万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 25年
エリア 関西
面積 120.00㎡
施工期間 3ヶ月
構造

間取り

Before<Before>

After<After>

【お客様のご要望】
・区切られたキッチンをリビングダイニングとつなげて全体的に広くしたい
・家事効率がもっと良くなる配置にしたい
・収納スペースに限りがあるからファミリークロークが欲しい

お家の老朽化をきっかけにリフォームを検討された施主様。
細かく区切られた間取りを改善して、ゆったりとした間取りをご希望。また、家事動線をもっと効率よくしたいともお考えでした。

キッチンは90度向きを変えて、採光が十分に取り入れられるように吊戸棚を設けないオープンスタイルに。横手にダイニングテーブルを配置して、よりスムーズな動線を叶えました。
リビングに隣接する和室は解体して、LDKをひとつながりの間取りに変更しました。
広さにゆとりが出たリビングには大容量のウォークインクローゼットを設けて、効率の良い収納を。
あえて建具を設けない部分も作り、圧迫感を軽減させています。

お家全体は施主様がお好きなグレーを中心にアースカラーとオーク調でまとめ、シンプル×ナチュラルな雰囲気が漂う理想の住まいが完成しました。

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter