今このときを、家族の時間に

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 780万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 4人
家族構成 ファミリー
築年数 21年
エリア 関西
面積 61.57㎡
施工期間 3ヵ月
構造

間取り

Before 3LDK

After2LDK

「やっぱり住みたい街に住めるっていいですね」と話すN様ご夫婦。子どもたちが成長し当時の家が手狭に感じ始めたことがきっかけとなり、引っ越すならこのタイミングでと購入を決意。ご夫婦ともに、「価格的にも好み的にも合いそう」とリノベーションを選択。今の物件は、利便性が良く友だちがたくさんいる住み慣れた街で、日当たりと抜け感も決め手となりました。

N様ご夫婦が叶えたかったのは「将来子どもたちは個室の予定だしどんどん成長していく。だからこそ、それまでは可能な限り家族みんなで過ごしていたい」という想い。リビングは大きな2部屋を仕切らずにひとつの空間に。畳で空間分けをして子どもたちがゴロゴロと遊びやすくしました。オーダー製作のダイニングテーブルのすぐ後ろは、子どもたちの持ち物を収納できる造作棚を設置し、ここで宿題をする子どもたちが出し入れをしやすいように。家族分の本も収納できます。LDKは質感を楽しめるよう壁は塗装仕上げ。リビングからのキッチンの見え方にもこだわり、垂れ壁をなくし背面にオープン棚をつけて、空間に広がりをもたせました。在宅ワークが増えたご主人の書斎は将来の子ども部屋だったり、出張用の複数あるスーツケースを収納できる玄関土間にしたりと、家族みんなが過ごしやすく。
「暮らしやすさの形は家族によってそれぞれ。だからこそ希望に合わせてつくるリノベーションは魅力的だし居心地がよい!みんなで楽しく過ごせる家をつくることができて本当によかったです」と話すN様ご夫婦、元気いっぱいに隣りで遊ぶお子様をあたたかく見守られていました。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter