シンプルの中にこだわりを詰めて。景色を満喫するマンションリノベ

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,000万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他,断熱改修
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 34年
エリア 信越・北陸
面積 93.75㎡
施工期間 約4ヶ月
構造 SRC造

間取り

Before3LDK

After3LDK

築30年超の3LDKマンション。キッチンは以前窓に向かっている形で、奥まっていました。
リビングダイニング脇の一面に広がる窓から気持ちのいい風や日差しが入ってきますが、暑い夏や寒い冬は逆にそれがデメリットに。

今回フルスケルトンリノベーションを行い、これまで半個室型だったキッチンをオープンスタイルにして向きを変更。開放的な空間で、リビングに向かっているので、TVを見ながらや、家族と話をしながら料理ができます。
ワークトップを照らす天井のライトにはBluetoothスピーカーが内蔵されており、料理をしながらTVの音声や音楽などを楽しむことができます。

内装はエコカラットやハイグレードな住宅設備で、ホワイトやグレーで統一されたシンプルさがありながらもデザイン性のある上質な空間に。施主様こだわりの名栗加工の寝室フローリングやガス乾燥機、埃が溜まらないようにとチョイスした吊引き戸も注目ポイントです。

今回の施工では断熱材を新たに入れ、インナーサッシを採用することで、断熱・防音効果をアップ。人通りの多い川辺に位置するマンションのデメリットを解消しました。結露もしにくくなった、と綺麗好きの施主様も大満足です。

⼿掛けたリノベーション会社

フクダハウジング株式会社

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒951-8141 新潟県新潟市中央区関新3-2-4
対応エリア 新潟県
連絡先 0120-974-699

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

フクダハウジング株式会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter