風の通るナチュラルハウス

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 2,400万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 3人
家族構成 ファミリー
築年数 36年
エリア 関西
面積 150.50㎡
施工期間 4ヵ月
構造

間取り

Before5LDK

After4LDK+SCL

以前からお家に友人家族や親族を招くことが好きだったというT様ご夫婦。社宅を出るタイミングで、戸建てマイホームの夢を叶えようとお家探しを始めることに。はじめは新築で探していたT様、実際に物件を見ているうちに違和感を感じ始めたのは奥様でした。もっとこうだったら良いのにということが重なり「自分たちの好みや暮らしに合う家に住みたい」という自身の気持ちに気づいたそう。
そのタイミングで参加したG-FLATのイベントで「これだ!と。間取りも素材も考えながら自分たちの好きな家が叶いそう!とワクワクしました」と奥様。ご主人も「過去の事例を見てみなさん幸せそうだなと感じたし、何より妻があまりにも楽しそうにしていたので(笑)」とニコニコ。

そんなT様が出会ったのは、希望エリア内で駐車場もあり、ご希望のLDKが叶う広さに風通しも抜群の物件。さらに、偶然売主さんがT様ご家族のお知り合いという驚きのご縁も。「この家に足を踏み入れたときに二人揃って、ここだねとその場で即決でした」。

プランニングでは奥様の希望を存分に取り入れました。広くとるLDKに合わせて、収納はパントリーや作業台にまとめるよう計画。お客様が来た時にも、リビングから見えるキッチンにはお気に入りだけが並ぶようにしています。日当たりの良い広々ランドリールームは、元々は和室があった場所。「ここでの家事は、明るく快適で苦に感じません。子どもが大きくなって泥んこになっても、ここなら心の余裕を保てそうかなって(笑)」と引っ越し後に誕生した新しい家族を抱っこしながら話されます。

工事中は、ホームページで公開している工事進行中の様子を見ることが、ご主人の毎朝の楽しみであり日課になっていたそう。プランニングを楽しまれた奥様とそれらが形になっていく時間を楽しまれたご主人、お家づくりの過程を楽しまれたおふたりのお話がとても印象的でした。

「早く音楽仲間や友人家族を招待したいし、お庭づくりもしていきたい。土や植物は、子どもといっしょに楽しんでいきたいです」と話すおふたり。T様の楽しいお家づくりはこれからもまだまだ続きそうです。

⼿掛けたリノベーション会社

所在地 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-3-24
対応エリア 大阪府・兵庫県
連絡先 0120-303-056

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter