家族でくつろげるLDK!【カッコイイ】が際立つ理想の住まい

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 853万円(税込)
物件種別 戸建
リノベーション形態 持ち家をリノベーション
リノベーション内容 家全体,水まわり,居室・その他
居住人数 5人
家族構成 ファミリー
築年数 23年
エリア 関西
面積 55.48㎡
施工期間 40日
構造

間取り

Before<Before>

After<After>

【ご要望】
■和室をなくしてLDKにし、家族5人がくつろげる大きなソファを置きたい
■対面キッチンにして、カウンターで食事がとれるようにしたい
■カッコイイ雰囲気にしたい。壁掛けテレビ、間接照明に憧れがあれがある

「家族5人がくつろげる大きなソファを置きたい」
和室とつながりがあるリビングであったものの、一体感がないため窮屈に感じておられました。
今回のリフォームでは和室を解体し、その部分に対面型に新調したキッチンを設置しました。
LDKがつながり広々とした空間には、【カッコイイ】をテーマとした落ち着いた色合いを中心に内装のコーディネートしました。

【プランニングのポイント】
■和室を解体しLDKがつながったことで広々とした空間になり、大きなソファやテレビを設置して、家族団らんの時間をすごせる場となりました。
■壁付けキッチンは対面型に新調しました。
カウンタータイプにしているので、ハイチェア置くことで食事がとれるスタイルに。
■明るすぎない空間を希望されていたので、グレーを基調にポイントでブラックの照明やレンジフード、ダークブラウンのフローリングを採用して色味のバランスをとりました。
ダークトーンの中にもバーチカルブラインドや、クリア素材のタイルを取り入れて程よく抜け感もプラス

⼿掛けたリノベーション会社

株式会社ナサホーム

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-1  梅田阪急ビルオフィスタワー17F
対応エリア 愛知県・大阪府・兵庫県・奈良県
連絡先 0120-732-440

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter