趣味をとことん楽しむ家

登録・解除事例をお気に入りに登録しました。

施工金額 1,500万円(税込)
物件種別 マンション
リノベーション形態 中古を買ってリノベーション
リノベーション内容 家全体
居住人数 2人
家族構成 二人暮らし
築年数 31年
エリア 中国・四国
面積 72.96㎡
施工期間 2.5カ月
構造 SRC造

間取り

Before3LDK

After2LDK+WIC

希望のエリアに絞り、賃貸から新築マンション、新築戸建てまで幅広く検討していたご夫婦。予算に合わせると間取りや内装が好みに合わず、物件探しに2年を費やしたそうです。
弊社にご相談いただき、一緒に条件の整理したうえで中古マンションに絞って物件探しを行い、管理状態の良い築30年の中古マンションを購入されました。近くに公園があることも決め手の一つとなりました。

白を基調とした明るいLDKは、無垢材のあたたかみが感じられるナチュラルテイスト。生活感をできるだけなくし、すっきり広々とした空間に仕上げました。
お住まい全体に光が取り込めるよう、室内窓をつくり、玄関ホールとリビングをつなぐドアもガラス面積の大きいタイプのものを選ばれました。
旦那様の趣味であるパンづくりをストレスなく楽しむために、家事効率を考えてⅡ型キッチンを選ばれました。シンクとコンロを分けたことで、旦那様のパンづくりと奥様の食事の支度が同時進行できるようにしました。作業スペースも広くなり、より一層パンづくりに没頭できるように。
キッチンカウンターは、腰壁の表面になぐり加工された木製パネルを採用。間接照明で陰影が浮かび上がるこだわりのデザインです。
水回りはキッチンから浴室まで回遊できる家事動線の良い間取りで、お掃除がしやすいよう床はすべてフラットに。手の届きにくい隙間や段差をなくしたことで掃除のストレスから解放され、毎日の掃除がぐんと楽になりました。
旦那様は、賃貸暮らしからずっとやりたかった造作の本棚を実現されました。インナーバルコニーの一角にフィットするサイズで、窓際の明るい雰囲気はそのままに、無駄のないすっきりとした空間に。
以前はカフェに行くことも多かったそうですが、今はお気に入りの家具に囲まれた空間で、ゆっくり読書を楽しむ時間が増えました。

⼿掛けたリノベーション会社

坂本電気工事株式会社(リフォームギャラリーメープル)

オフィシャルサイトはこちら

所在地 〒720-0812 広島県福山市霞町2-1-6 カラキビル3F
対応エリア 岡山県・広島県・香川県・愛媛県・高知県
連絡先 084-999-9111

この会社のリノベーション事例

この会社の事例を見る

⼿掛けたリノベーション会社

坂本電気工事株式会社(リフォームギャラリーメープル)

一般社団法人リノベーション協議会

ページの先頭へ戻る

OFFICIAL ACCOUNT

  • facebook
  • Twetter